2020 4/20

新入生へのメッセージ(校長挨拶)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。教職員一同、心から皆さんを歓迎いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、入学式が挙行できず残念でありますが、入学オリエンテーションで元気な皆さんと学校でお会いできることを本当に楽しみにしています。


さて、今回のように、私たちの身の回りでは、予想もつかない出来事が次から次へと起こります。そこで私たちが考えなければならないことは、正しい情報を読み取り、目の前の問題に各自が冷静に判断してそして行動に移してゆくことではないかと思っています。

皆さん、授業が始まるまでの時間、世界で生じている様々な社会問題に目を向けてみてください。インターネットや書籍を通じて、まずは自分の意見をしっかり持つことが大切です。そして、学校の授業が始まった際には、友達や先生方と議論しながら、これまでに考えつかなかった新しいアイデアを本校で学ぶ IT 技術と結びつけて創り出していきましょう。


駿台電子情報アンドビジネス専門学校は、IT 技術を通じて技術が皆様のさまざまな可能性を引き出してゆく学校を目指しています。本学の理念である「愛情教育」は、そのような学生 1人 1人の持つ無限の可能性を伸ばし、本学からみんながビックリするような新しい価値を生みだす学生を育ててゆく教育です。

この新型コロナウイルスの感染拡大によって多くの尊い命を失い、色々な人々が不眠不休の作業をおこなっております。このことをしっかり心に刻み込み IT 技術を身に付け、感染前の社会・・いやそれより良い社会を作り上げる一員となれるように、がんばって頂ける事を期待しております。


学校長 上沼 弘之
学校長 上沼 弘之