2016 6/21

基本情報技術者試験の合格者が発表されました!

このたび、基本情報技術者の合格者が発表されました。
「基本情報技術者試験」は、経済産業省が認定する国家資格で、ITエンジニアの登竜門といわれています。この資格を重要視する企業も多く、合格していると就職に有利になることは間違いありません。駿台電子では、SEプログラマ科とコンピュータ高度技術科で1年次に履修する「コンピュータシステムI・II」の授業の終了試験に合格すると、午前試験が免除となります。
結果を知る前はみな不安そうな顔でしたが、合格が分かった瞬間ガッツポーズをとる学生も。努力が実り、担当の先生も嬉しそうでした。

合格者代表の方々からコメントをいただきました。

●コンピュータ高度技術科 3年 大竹晴哉さん(県立 船橋二和高等学校卒)
 「有名な国家資格なので、合格してよかったです。授業で使った教科書と配られたプリントが役に立ちました。自分で過去問を調べ、たくさん解いたのがよかったと思います」

●SEプログラマ科 2年 五十嵐 諒太さん (都立 一橋高等学校卒)
 「在学中に取りたかったので、合格できてよかったです。先生の授業が分かりやすかったです」

●SEプログラマ科 2年 伊藤 聖二さん(県立 松戸高等学校卒)
 「今回の資格試験に向けて日々勉強を重ねていたので、合格できてとても嬉しいです。この先も慢心することないよう、努力を続けていこうと思います」

今後も多くの資格に合格できるよう、祈っています。頑張ってくださいね!

おめでとうございます!
おめでとうございます!