学科紹介

楽しく、わかりやすく、確実に身につく授業でスムーズにスキルアップ

どの学科も多彩なプログラムで将来の夢をサポートします

SEプログラマ科AIコース

SEプログラマ科 AIコース

未来に続く技術がココにある!

2年制 システム開発系

AIブームの火付け役で、AI革命が起したDeep Learning(深層学習)を中心とした人工知能(AI)技術を活用したプロダクトの開発についての学習を行い、AIエンジニアに必要とされる基本知識・技術の習得を目指します。

SEプログラマ科SEコース

SEプログラマ科 SEコース

企業の即戦力となれるスキルを身につける

2年制 システム開発系

プログラミングの基礎から応用までを2年間で学び、2年次の後期にはソフトウェア開発にも挑戦します。SEに必要とされる基本知識・技術を習得できます。

コンピュータ高度技術科

コンピュータ高度技術科

よりプロフェッショナルな人材を育成!

3年制 システム開発系

1・2年次はSEプログラマ科SEコースと同じカリキュラムで学び、3年次でさらに高度な知識と技術を積み上げます。

集大成は、1年かけてじっくり取り組む卒業研究。思い思いのテーマで、就職先を視野に入れた本格的なソフトウェア開発に挑戦します。

メディアデザイン科

メディアデザイン科

自分のクリエイティブ感覚を将来活かしたい!

2年制 デザイン系

1年次からクリエイターに必要な基礎力を身につけます。

卒業までの2年間で『グラフィック』、『Web』、『ものつくり』といった様々な分野から本物のクリエイティブ力を磨き、プロとして実践力の高いクリエイターを育てます。

情報ビジネス科

情報ビジネス科

ビジネスソフト、英会話のスキルを磨こう!

2年制 ビジネス系

オフィスで使われる代表的なソフトの高度な操作方法を習得するほか、データ管理や情報・IT技術、英語、簿記・会計、医事コンピュータなど幅広い知識を獲得。

さまざまな企業・業界で活躍できるビジネススキルを育成します。

コンピュータ技術科

コンピュータ技術科

大卒・社会人・高校既卒の方に最適!
1年間で集中的に知識と実践力を身に付けます。

1年制 専攻コース系 3つのコースから選択

プログラマ専攻コース

短期間でITエンジニアへのキャリアアップを図りたい方に最適なコースです。

メディアデザイン専攻コース

メディアデザインに必要な最先端のツールやソフトを使いこなせるようにします。

情報ビジネス専攻コース

データ管理や情報技術も学び、ワンランク上をいくビジネスパーソンをめざします。