2023 05/15

日本語(にほんご)能力(のうりょく)評価(ひょうか)試験(しけん) (JPET) を受験(じゅけん)しました!

駿台(すんだい)電子(でんし)情報(じょうほう)&ビジネス専門(せんもん)学校(がっこう)では、留学生(りゅうがくせい)は、日本語(にほんご)能力(のうりょく)(ため)すために日本語(にほんご)能力(のうりょく)評価(ひょうか)試験(しけん) (JPET) を受験(じゅけん)します。
今年(ことし)(だい) 1 (かい)()は 5 (がつ) 14 (にち)校内(こうない)試験(しけん)実施(じっし)して、クラス全員(ぜんいん)受験(じゅけん)しました。駿台(すんだい)(せい)にとって、校内(こうない)実施(じっし)のチャンスは(ねん) 2 (かい)です。 2 (かい)とも全員(ぜんいん)受験(じゅけん)する試験(しけん)なので()()けません。全員(ぜんいん)全力(ぜんりょく)頑張(がんば)ったので結果(けっか)(たの)しみです。
日本語(にほんご)能力(のうりょく)評価(ひょうか)試験(しけん) (JPET) は、日本語(にほんご)能力(のうりょく)試験(しけん) (JLPT) と(ちが)い、毎月(まいつき)実施(じっし)しているので受験(じゅけん)しやすく、そして結果(けっか)(やく) 10 ()()てくるので、自分(じぶん)日本語(にほんご)(りょく)()ぐにわかりとても便利(べんり)です。また、就職(しゅうしょく)活動(かつどう)企業(きぎょう)提出(ていしゅつ)したり、大学(だいがく)編入(へんにゅう)進学(しんがく)(とき)提出(ていしゅつ)したりすることもできます。間違(まちが)ったところはしっかりと復習(ふくしゅう)して日本語(にほんご)をもっとうまくなってください。