2017 08/21

資格合格だより -MOS試験-

ITスキルを証明する資格として有名なのが「MOS」という資格。MOSはMicrosoft Office Specialist(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の略で、マイクロソフトが認定する、「Microsoft Office」についての資格です。同ソフトの基本操作、応用的な操作の習熟度を測る試験を受け、その結果で資格が認定されます。MOSはメジャーな資格の一つで、就活においてパソコンスキルのアピールに効果的な資格のひとつです。 合否の結果は、資格受験後すぐに判定されます。取得したその日から履歴書に記載できる点もこの資格試験のメリットです。また、世界各国で実施されている資格試験のため、認定されたスキルは世界中で通用します。就職活動が始まる前に本校は、情報ビジネス科の学生全員が取得できるように、カリキュラムや指導に工夫をしております。情報ビジネス科の学生は、ほぼ全員がこの資格を取得して卒業致します。

そこで最近合格した学生からメッセージをいただきましたのでご紹介します!



●情報ビジネス科 2年 満生(まんしょう) 晃大(あきひろ)さん(私立 大智学園高等学校卒)  
 マイクロソフトオフィススペシャリスト 2013 PowerPoint2017年7月26日合格  
 「資格試験に不合格だったとしても挫けずに何度も受験してください。 そして合格したら自分は進歩していると感じてください。」

今後も多くの資格に合格できるよう、学生をサポートして参ります。
                                       教務課