2015 7/30

新入生を対象とした就職講座を実施しました

待ちに待った夏休みが始まりました。でも、ただ夏休みをのんびり過ごすだけではもったいない! キャリアセンターでは夏休み前に、新入生ら(2017年卒業予定)を対象とした就職講座を実施。「夏休みにどのような経験をすれば就職に有利になるのか?」などの疑問について答えました。

現在、来年の春に卒業する学生が就職活動真っ只中。それなのに、「もう今年入学した学生も就活を始めるの?」と思われるかもしれません。もちろん、正式に就職活動を開始する時期はまだまだ先ですが、インターンシップや資格取得など、今から就活に向けてできることも山ほどあります。 今回の講座では、先輩たちの就職状況や就職率の推移を皆で確認しながら、就活の大まかなスケジュールや企業の求める人材、取得しておいた方がよい資格などについてキャリアセンターの高橋先生が解説しました。

参加者のからは、「夏休み中に取り組むことがはっきりした」「アルバイトやインターンシップで、働く経験をしてみようと思う」「具体的に目標とすべき資格がわかり、これからチャレンジしたい」など、とても意欲的な感想が多く見られました。 「第一志望は、ゆずれない。」が駿台グループの合言葉。 夢に向かって、まず一歩を踏み出しましょう!

キャリアセンター 高橋先生
キャリアセンター 高橋先生
充実した夏休みを過ごしてください!
充実した夏休みを過ごしてください!