本校の特長未来をみつけたスンダイの先輩から

IT・コンピュータ系

日本ラッド株式会社

システムエンジニア
来栖 瑛さん 2014年卒

来栖 瑛さん

駿台での実践的な学びで
即戦力を養いました

入社後、銀行や金融情報配信会社およびレンタカー会社の業務システム開発に、設計からプログラミングまで携わってきました。チームで取り組むことが多く、密なコミュニケーションと入念なスケジュール管理を心がけながら、自分の役割を果たすよう意識しています。

駿台で教わったことは、どれをとっても今の仕事に生かされており、まさに即戦力を養ったと実感しています。とはいえ、実社会で学ぶべきことが多いのは事実。日々吸収することに努めながら、自分自身を成長させています。


上司からメッセージ

第一ソリューション事業部

文城健吉氏
担当課長
文城健吉氏
福山慶正氏
主任
福山慶正氏

ITを駆使して無から有を創造し、お客様を喜ばせる。その過程では、新しい知識を吸収して自分の世界を広げることができます。

そんな楽しさを味わえるのが、この仕事の魅力ではないでしょうか。

即戦力を身につけたみなさんの活躍に期待します。

IT・コンピュータ系

NDKイッツ株式会社

システムエンジニア
河原 由紀恵さん 2014年卒

河原 由紀恵さん

丁寧なご指導のおかげで
今の私があります

現在、駅の窓口で駅員さんが発券する際などに使うPOSシステムの開発に携わっています。設計段階から参加しており、何ページにもわたる仕様書を把握してプログラムを組みます。かなり複雑ですが、仕様通りに動いた時や不具合を克服できた時には、大きなやりがいを感じます。

私はもともと文系で、プログラミングはゼロから駿台で学びました。最初は気おくれすることもありましたが、初心者にもわかるよう丁寧に指導していただいたおかげで、今の私があります。大切なのは、学ぼうという意欲です。


上司からメッセージ

髙城亮二氏
トーマス事業本部
係長 髙城亮二氏

駿台生は基本をしっかり学んできているので、入社後はスムーズに仕事に入ることができ、成長も期待できます。

社会に出て必要となるのは、調べる力。プログラミングも学生のうちは勉強ですから、自分で調べていろいろな方法を試すようにしてみてください。

デザイン系

株式会社スカイリンク

ディレクター
西田 拓野さん 2013年卒

西田 拓野さん

現役のプロの先生から
仕事をひと通り教わりました

スカイリンクは、ウェブやソーシャルゲームを中心に手がける会社で、私は主に企業サイトや、キャンペーンと絡めたゲームアプリケーションの制作に携わっています。

ディレクターは、お客様の要望をどうしたら実現できるかを考え、作戦を立てて指揮するのが仕事。制作にかかわる一連の作業を知る必要がありますが、その点は、現場の第一線で活躍する駿台の先生方からひと通り学ぶことができました。

人間、好きなことには夢中になれます。まずは自分の興味をつきつめることから始めてみてはどうでしょう。


上司からメッセージ

小林孝成氏
経営戦略本部
管理本部長

小林孝成氏

勉強して、卒業して、最初に入る会社は、社会人としてのスタート地点。その段階で目一杯持ちあわせていてほしいのは、「遊び心」です。

その点で、我が社に入った駿台の卒業生は優秀でした。

学ぶべきことは増えていく一方で、大人になると失っていく遊び心を大切に!

ビジネス系

株式会社ロボス

総務
尾形 茜さん 2015年卒

尾形 茜さん

駿台で取得した資格が
今、生かされています

入社して1年目から、一般事務以外にも経理や営業アシスタント的な業務まで幅広く経験し、多くのことを学ばせていただいています。
マイクロソフトオフィス系の資格に加えて日商簿記検定3級を取得しておいたことが役立っています。

日頃はミスをしないよう、一つひとつの仕事を丁寧に行い、教わったことをこまめにノートに書きためています。

そして、総務は会社の顔であると自覚し、電話や来客の際には特に、明るく笑顔で臨機応変に対応するよう心がけています。


上司からメッセージ

大西崇氏
常務執行役員
大西崇氏

駿台では単に資格試験の合格をめざすだけでなく、実践力をしっかり身につける教育をしていると感じます。

特に当社では、販売管理はAccessでつくられたデータベースを使っていますが、そのメンテナンスを入社1年目にして任せられるのが頼もしいですね。