本校の特長未来をみつけたスンダイの先輩から

IT・コンピュータ系

日本ラッド株式会社

システムエンジニア
来栖 瑛さん 2014年卒

来栖 瑛さん

駿台での実践的な学びで
即戦力を養いました

入社後、銀行や金融情報配信会社およびレンタカー会社の業務システム開発に、設計からプログラミングまで携わってきました。チームで取り組むことが多く、密なコミュニケーションと入念なスケジュール管理を心がけながら、自分の役割を果たすよう意識しています。

駿台で教わったことは、どれをとっても今の仕事に生かされており、まさに即戦力を養ったと実感しています。とはいえ、実社会で学ぶべきことが多いのは事実。日々吸収することに努めながら、自分自身を成長させています。


上司からメッセージ

第一ソリューション事業部

文城健吉氏
担当課長
文城健吉氏
福山慶正氏
主任
福山慶正氏

ITを駆使して無から有を創造し、お客様を喜ばせる。その過程では、新しい知識を吸収して自分の世界を広げることができます。

そんな楽しさを味わえるのが、この仕事の魅力ではないでしょうか。

即戦力を身につけたみなさんの活躍に期待します。

IT・コンピュータ系

NDKイッツ株式会社

システムエンジニア
河原 由紀恵さん 2014年卒

河原 由紀恵さん

丁寧なご指導のおかげで
今の私があります

現在、駅の窓口で駅員さんが発券する際などに使うPOSシステムの開発に携わっています。設計段階から参加しており、何ページにもわたる仕様書を把握してプログラムを組みます。かなり複雑ですが、仕様通りに動いた時や不具合を克服できた時には、大きなやりがいを感じます。

私はもともと文系で、プログラミングはゼロから駿台で学びました。最初は気おくれすることもありましたが、初心者にもわかるよう丁寧に指導していただいたおかげで、今の私があります。大切なのは、学ぼうという意欲です。


上司からメッセージ

髙城亮二氏
トーマス事業本部
係長 髙城亮二氏

駿台生は基本をしっかり学んできているので、入社後はスムーズに仕事に入ることができ、成長も期待できます。

社会に出て必要となるのは、調べる力。プログラミングも学生のうちは勉強ですから、自分で調べていろいろな方法を試すようにしてみてください。

デザイン系

株式会社DNPメディア・アート

DTPオペレーター
渡部 一起さん 2016年卒

渡部 一起さん

駿台で学んだことが今、
大いに役立っています

DTPとは、元となる原稿や素材(写真や絵など)をレイアウトし、印刷用のデータを作成することです。

私は現在、書籍組版課に所属し、主に小説を担当しています。書店などで、自分が手がけた本を見かけた時は嬉しいですね。とてもやりがいを感じます。

DTPなどデザイン系の仕事をするうえで欠かせないのがAdobeのソフトですが、その使い方や機能を最新のテクニックで学べたことが今、大いに役立っています。

駿台でしっかり学べば、きっと未来は明るいはず。がんばってください!


先生からメッセージ

小林孝成氏
デジタルクリエイター科 講師
株式会社アザイ・
コミュニケーションズ
アートディレクター
小林孝成氏

渡部くんは在学中に、Adobe認定アソシエイト(Photoshop)やWebデザイナー検定エキスパートなどの資格を取り、就職活動でもそれをアピールしました。

確かな技術と堅実な性格はインターンシップ先の会社でも頼りにされていましたので、現在の仕事でもそれが最大限に生きていると思います。

今後も駿台で学んだことをもとに、幅広いジャンルで活躍してほしいですね。

ビジネス系

株式会社アドービジネスコンサルタント

インフラエンジニア
片岡 結衣さん 2015年卒

片岡 結衣さん

幅広い学びに触れて
希望の進路を見つけました

私はもともと、いろいろなことに興味があり、幅広く学べる情報ビジネス科を選びました。

そして自ら希望して就いたのが、この職種。事務職ではなくエンジニアです。

今はまだ広く基礎を勉強中ですが、将来は何か一つ、エンジニアとして専門分野を持てたらと思っています。

みなさんも、今できることだけにとらわれず、自分の殻を破り、新たなことに挑戦してみてはいかがでしょう。

視野を広げれば、可能性も広がります。駿台は、そのための基礎力をしっかり身につけられる学校です。


上司からメッセージ

大西崇氏
ICTサービス事業部主任
小菅 正和氏

ExcelやWordで設計書や手順書を作成する際には、とても頼りになります。

専門技術や知識はイチからですが、常に周りから吸収して理解しようという姿勢が伺えます。

社会に出て最も必要となる力を、駿台ではしっかり教育してくれていると感じます。